講師
宇田川 将生
氏
東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
「社長、大変です! ウチの商品の欠陥が判明しました!」 「リコールすべきか否か」、「その判断基準は?」、「あなたの会社なら何ができますか?」 製造業等の会社経営者様必聴!リコールの舞台裏と経営者の役割を解説 ● 事例から学ぶ「リコールの実務と手順」 ● 「×リコール隠し」、「×対応の遅れ」の時代 ● リコール要否判定 リコールする?しない?その判断基準とは ● 特に注意!BtoB「第三者リコール」と対応策 ● リコールマニュアルの策定手順 ● 最近の製品別リコール事情 ● 1本の電話がリコールに発展するまで ● 食品リコールの自主回収の実務 ● 苦情マネジメントとJISZ9920 ● 誰にどうやって知らせる?リコールの告知 ● 「お詫び」だけでは伝わらない! 社告のポイントとは? ● HPのどこにどう載せれば良いのか? ● ここまで必要!リコールの実施範囲 ● なんとこれだけかかる!リコール費用 ● 実例に学ぶ緊急時対応(経営判断と初動)
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
講師紹介
宇田川 将生氏
東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
(TRC)製品安全・環境事業部
製品安全マネジメント 第二グループ グループリーダー
電機メーカーの開発部門で設計に携わったのち、2003年よりTRCにてPL対策、製品安全、食品安全、リコール等、製品安全に関わるコンサルティング業務に従事。食品、外食、家電、機械、自動車、化学、医療機器等に関するコンサルティングを多数実施。
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
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2011年10月12日(水) |
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ご参加資格 | 製造業会社経営者、幹部の方限定 |
金額(税込) | 特別無料企画 |
オンライン 受講 |
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会場受講 | |
セミナー番号 | |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
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