保険サービスシステム株式会社、保険サービスシステム社会保険労務士法人

お問い合せ0120-88-7000

平日9:00〜19:00

テーマ:事務所経営  セミナー番号:1981 講師:古田土 満  

お客様が感動する!「古田土式」月次決算書セミナー

【会場】大阪(梅田)【日時】2014年4月16日(水)10:00〜17:30 

年間100件以上のお客様が増加する事務所として会計業界で有名な古田土会計事務所の古田土満氏がおくる必見セミナー!月次決算書の説明のしかたから、社員とお客様が幸せになる会計事務所の経営のしかたまでお話しします。

こちらのセミナーは終了いたしました。
□同じ講師のセミナー≫ 古田土 満  
□同じテーマのセミナー≫ 事務所経営

講演内容

月次決算書の説明のしかたを学びませんか?

  • 会計事務所の経営のしかた
  • 未来会計図とP/Lの活用のしかた
  • キャッシュフロー計算書の説明のしかた
  • 資金別B/Sの活用のしかた

ほ か

経営とは「環境に適応するように自社を変化させること」と言われています。
会計事務所も例外ではありません。
今の時代の変化に適応することとは、新規開拓のために「営業のノウハウを勉強すること」ではなく、「商品・サービスを変えること」と思っています。

古田土会計は毎年10人以上の社員を増員し、現在は130名になっています。
そして、長期的に安定して成長しています。私は社員30人未満の会計事務所なら、商品・サービスを変えられると思っています。 古田土会計のやり方が最高であると思っていませんが、社員とお客様が幸せになる会計事務所の経営のしかたをお話したいと思っております。


今年は、商品については、月次決算書の説明のしかたを年間で2回説明します。
月次決算書が大切なのは、毎月社長と会う商品だからです。
社長は数学に弱く、特に資金と貸借対照表がよく理解されていません。また、会計を使った儲け方もわかっていません。
古田土会計の月次決算書の未来会計図は、儲け方を指導できます。

キャッシュフロー計算書は、儲けた利益がどこに消えたかを指導できます。

資金別貸借対照表は理想的な財務体質をつくるための最高の道具です。

 

この3つを活用することにより、毎月お客様と社員がコミュニケーションを図れます。
社員が仕事に誇りを持ち、お客様に感謝されることにより、仕事のやりがいが持てます。

会計事務所の経営もトップ次第です。
トップがどのような商品を選択するかにより、全社員の未来が変わります。

中小企業のために会計事務所がしなくてはならないのは、中小企業を少しでも儲かる会社にすること、つぶれない会社にすることではないでしょうか。
中小企業で働いている社員の雇用を守るためにアドバイスすることではないでしょうか。

(税理士法人古田土会計 所長 古田土 満氏)

※当日は「電卓」と「筆記用具」、お名刺をご用意ください。

開催概要

開催日時 2014年4月16日(水)
10:00〜17:30  (受付 09:30〜)
会  場
≫アクセス    
大阪駅前第3ビル 17F 17F 会議室 
講  師 古田土 満氏(税理士法人古田土会計 所長)
金額(税込) お1人10,000円(お2人目5,000円) お振込み
対  象 会計事務所限定会計事務所様
定  員 50名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。
セミナー番号 1981
映像化
主  催 保険サービスシステム株式会社
問合せ 保険サービスシステム株式会社 セミナー事業部
TEL/0120-88-7000
備  考

講師紹介

古田土 満氏
税理士法人古田土会計 所長

東京都江戸川区西葛西の440坪の事務所で147名の所員とともに、「お客様に喜ばれる会計事務所」を目指して急成長している。年間150社以上の新規顧客増大だけでなく、既存客の減少が極端に少ないことが最大の特徴。熱血指導で経営者から熱い支持を受けている。わかりやすい「月次決算書」と「経営計画」で全国のファンが多数。

□主な著書
『経営計画書作成マニュアル』

□同じ講師のセミナーを見る≫ 古田土 満  

会場・アクセス

大阪駅前第3ビル 17F 17F 会議室
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 17階  
会場案内  googleマップはこちら

<アクセス>
JR大阪・阪神梅田駅より徒歩4分
ディアモール大阪地下街をご利用いただけますと
当会場があります大阪駅前第3ビル入口のエレベーターへ
直接お越しいただけます。

こちらのセミナーは終了いたしました。
□同じ講師のセミナー≫ 古田土 満  
□同じテーマのセミナー≫ 事務所経営

ページの先頭へ

注目セミナーPICK UP

“宗次流” 成功する経営哲学
“宗次流” 成功する経営哲学
宗次 徳二氏
2017年8月7日(月)
東京(日比谷)
ツキを呼ぶ魔法の言葉
ツキを呼ぶ魔法の言葉
五日市 剛氏
2017年8月8日(火)
大阪(梅田)
社長のための 「お客さま第一の会社のつくり方」
社長のための 「お客さま第一の会社のつくり方」
小宮 一慶氏
2017年9月11日(月)
東京(日比谷)
「社長を引き継ぐ」ための失敗しない具体策
「社長を引き継ぐ」ための失敗しない具体策
平松 陽一氏
2017年9月14日(木)
東京(日比谷)
ありえないレベルで人を大切にしたら 23年連続黒字になった仕組み
ありえないレベルで人を大切にしたら 23年連続黒字になった仕組み
近藤 宣之氏
2017年10月18日(水)
東京(日比谷)
幹部の役割と人材育成<小山昇の「経営計画書」の作り方シリーズ>
幹部の役割と人材育成<小山昇の「経営計画書」の作り方シリーズ>
小山 昇氏
2017年11月14日(火)
東京(日比谷)
 
©2017 Hoken Service System Co., Ltd. All Rights Reserved.