セミナーNo.3680
元調査官税理士が教える、調査官が知らない税務調査の急所

税務署が怖ければ賢い戦い方を学びなさい


松嶋 洋 税務調査
2020年3月27日(金)

  15:00〜17:00
□ 会場受講:
□ オンライン受講:
□ 対 象:会計事務所所長・所員様
□ 受講料:8,000円
講師
松嶋 洋
元国税調査官・税理士 松嶋洋税理士事務所 所長

こちらのセミナーは終了いたしました。

講演内容

《3月開催のセミナー中止・延期のお知らせ》
今般のコロナウィルスの状況、及び政府からの基本方針に従いまして、 感染拡大防止の観点から、大多数が集まりますセミナーについて自粛させていただくこととなりました。 直前の決定でご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
お申込み済みのお客様へは個別にご案内をさせていただいております。 また4月以降の開催につきましては決まり次第ご案内をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど重ねてお願いを申し上げます。

1 質問検査権の範囲とその盲点

2 仕入税額控除で確実に押さえなければならないポイント

3 勘違いしてはいけない役員退職金の真実

4 自主修正は5年で問題ないは本当か?

5 多くの税理士が勘違いしている重加算税の賦課要件

※内容は一部変更となる場合があります。予めご了承ください。

※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

講師紹介

松嶋 洋

松嶋 洋

元国税調査官・税理士 松嶋洋税理士事務所 所長

元国税調査官・税理士。02年東京大学卒業。金融機関勤務を経て03年東京国税局に入局、法人税等の税務調査・審理事務に従事。社会正義を貫く、という使命感をもっての入局であったが、数多くの不公平を目の当たりにして失望。在職中に税理士資格を取得し、退官することに。大手税理士法人勤務を経て11年に松嶋洋税理士事務所を開業。国税調査官、税法研究者としての経験を活かし、税務調査対策等のコンサルタントとして税理士向けのセミナー・執筆活動を行う傍らで、税務調査に悩む納税者の代理人として、税務署との交渉にあたっている。『納税通信』に連載中のコラム「税務調査の実態と調査官の本音」は人気を博して300回を超える。著書に『元国税調査官が暴く 税務署の裏側』(東洋経済新報社)、『社長、その領収書は経費で落とせます!』(KADOKAWA)、などがある。

開催概要

開催日
(収録日)
開催日
収録日
2020年3月27日(金)

15:00〜17:00  (受付 14:30〜)
ご参加資格 会計事務所所長・所員様
金額(税込) 8,000円 
オンライン
受講
会場受講
セミナー番号 3680
主  催 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合)
└教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社
備  考
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

こちらのセミナーは終了いたしました。

経営者向け労務サービス

約10名の社会保険労務士と労務専門弁護士などの専門家ネットワークが経営者をサポート! 中小企業のための
就業規則作成サービス

感染症対策について

換気・消毒をはじめとした感染症対策を徹底しております。
新型コロナウイルス感染症
予防対策ポリシー

全国経友会について

全国経友会は約16,000社が集う日本最大規模の「異業種による事業協同組合」です。 全国経友会
全国中小企業経友会事業協同組合