保険サービスシステム株式会社、保険サービスシステム社会保険労務士法人

お問い合せ0120-88-7000

平日9:00〜19:00

テーマ:企業経営  セミナー番号:3192 講師:菊地 麻衣子  

一流コンシェルジュから学ぶCS・ESアップノウハウ

リピーターを生む一流コンシェルジュのしていること

【会場】東京(日比谷)【日時】2017年7月18日(火)17:00〜19:00 

無理難題も多く、答えがない問題ばかりで対応のマニュアル化が難しいコンシェルジュ。必要なのはお客様の立場になって考えること、つまりホスピタリティが問題解決の糸口です。“もう一度会いに来てもらう”サービスについて、お子様から世界のVIPまで、幅広いファンを持つホスピタリティマインドトレーナー菊地 麻衣子氏にお話頂きます。

このセミナーへお申込み

講演内容

〜相手に合わせた距離感をつかむ方法〜

無理難題も多く、答えがない問題ばかりで対応のマニュアル化が難しくいコンシェルジュ。必要なのはお客様の立場になって考えること、つまりホスピタリティが問題解決の糸口です。“もう一度会いに来てもらう”サービスに定評があり、CS(CustomerSatisfaction)向上の担当としてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。そんなコンシェルジュでの体験談や考え方をお話しいただきます。

  • ホスピタリティは職場から
     〜自ら働きやすい職場にするために〜
  • ノーは言わない!
     コンシェルジュが求められるワンランク上の接客術
  • お一人お一人のお客様に掛ける時間のない場合は
     どのようにしたら良いか
  • リピーターを呼ぶコンシェルジュのしていること
  • CSとESの関係性
  • ホスピタリティを発揮すると売上が上がる仕組み

開催概要

開催日時 2017年7月18日(火)
17:00〜19:00  (受付 16:30〜)
会  場
≫アクセス    
東宝日比谷ビル17F セミナールーム  
講  師 菊地 麻衣子氏(ホスピタリティマインドトレーナー 日本EAP協会会員、産業カウンセラー資格保有)
金額(税込) 5,000円(税込) お振込み
対  象 企業経営者様・幹部様、会計事務所様
定  員 60名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。
セミナー番号 3192
映像化 なし
主  催 保険サービスシステム株式会社
問合せ 保険サービスシステム株式会社 セミナー事業部
TEL/0120-88-7000
備  考

講師紹介

菊地 麻衣子氏
ホスピタリティマインドトレーナー 日本EAP協会会員、産業カウンセラー資格保有

日本大学商学部卒業後、2007年に日本航空インターナショナル株式会社入社。国内線・国際線を乗務すると共に、PR担当CAとして2016年オリンピック招致特別塗装機の会見などを担当する。2010年、会員制リゾートクラブの最大手リゾートトラストに入社し、XIV箱根離宮にてフロントを担当。“もう一度会いに来てもらう“サービスに定評があり、現場スタッフながら誘客数、単価アップ金額共にナンバー1を獲得する。2013年、リゾートトラスト全国34施設内でも最もハイグレードのホテル、東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートのコンシェルジュに抜擢される。CSリーダーとしてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。近年は独立し、企業への人材育成顧問を受け持つ。「良いパフォーマンスの為には、スタッフが心身共に健康であること。瞬発的なスキルではなく、安定したマインドの育成から。」というテーマの元、ホスピタリティマインドトレーナーとして、接客研修に留まらず、メコミュニケーション研修、メンタルヘルスケア対策などを行う。

□同じ講師のセミナーを見る≫ 菊地 麻衣子  

会場・アクセス

東宝日比谷ビル17F セミナールーム 
東京都千代田区有楽町1−2−2 東宝日比谷ビル17F(日比谷シャンテ)  
会場案内  googleマップはこちら

<アクセス>
● 東京メトロ 日比谷線・千代田線/都営地下鉄 三田線
「日比谷」駅 A5出口より 徒歩約2分

● 東京メトロ銀座線・丸ノ内線
「銀座」駅 C1出口より 徒歩約5分

● JR山手線・京浜東北線
「有楽町」駅日比谷口より 徒歩約5分

● 東京メトロ有楽町線
「有楽町」駅より 徒歩約6分

このセミナーへお申込み

ページの先頭へ

注目セミナーPICK UP

成功者3,000人に聞いた成功の鍵とは?
成功者3,000人に聞いた成功の鍵とは?
上阪 徹氏
2017年7月3日(月)
東京(日比谷)
朝30分の環境整備<小山昇の「経営計画書」の作り方シリーズ>
朝30分の環境整備<小山昇の「経営計画書」の作り方シリーズ>
小山 昇氏
2017年7月7日(金)
東京(日比谷)
ディズニーの教え方
ディズニーの教え方
福島 文二郎氏
2017年7月10日(月)
東京(日比谷)
「地域密着の底力」と「ご近所主義」戦略
「地域密着の底力」と「ご近所主義」戦略
山口 勉氏
2017年7月13日(木)
東京(日比谷)
大変貌する東京の未来予想図 「オリンピックで東京は何がどう変わるのか」
大変貌する東京の未来予想図 「オリンピックで東京は何がどう変わるのか」
市川 宏雄氏
2017年7月14日(金)
東京(日比谷)
リピーターを生む一流コンシェルジュのしていること
リピーターを生む一流コンシェルジュのしていること
菊地 麻衣子氏
2017年7月18日(火)
東京(日比谷)
“宗次流” 成功する経営哲学
“宗次流” 成功する経営哲学
宗次 徳二氏
2017年8月7日(月)
東京(日比谷)
社長のための 「お客さま第一の会社のつくり方」
社長のための 「お客さま第一の会社のつくり方」
小宮 一慶氏
2017年9月11日(月)
東京(日比谷)
「社長を引き継ぐ」ための失敗しない具体策
「社長を引き継ぐ」ための失敗しない具体策
平松 陽一氏
2017年9月14日(木)
東京(日比谷)
ありえないレベルで人を大切にしたら 23年連続黒字になった仕組み
ありえないレベルで人を大切にしたら 23年連続黒字になった仕組み
近藤 宣之氏
2017年10月18日(水)
東京(日比谷)
 
©2017 Hoken Service System Co., Ltd. All Rights Reserved.