こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
〜相手に合わせた距離感をつかむ方法〜
無理難題も多く、答えがない問題ばかりで対応のマニュアル化が難しくいコンシェルジュ。必要なのはお客様の立場になって考えること、つまりホスピタリティが問題解決の糸口です。“もう一度会いに来てもらう”サービスに定評があり、CS(CustomerSatisfaction)向上の担当としてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。そんなコンシェルジュでの体験談や考え方をお話しいただきます。
- ホスピタリティは職場から
〜自ら働きやすい職場にするために〜 - ノーは言わない!
コンシェルジュが求められるワンランク上の接客術 - お一人お一人のお客様に掛ける時間のない場合は
どのようにしたら良いか - リピーターを呼ぶコンシェルジュのしていること
- CSとESの関係性
- ホスピタリティを発揮すると売上が上がる仕組み
講師紹介
菊地 麻衣子氏
ホスピタリティマインドトレーナー 日本EAP協会会員、産業カウンセラー資格保有
日本大学商学部卒業後、2007年に日本航空インターナショナル株式会社入社。国内線・国際線を乗務すると共に、PR担当CAとして2016年オリンピック招致特別塗装機の会見などを担当する。2010年、会員制リゾートクラブの最大手リゾートトラストに入社し、XIV箱根離宮にてフロントを担当。“もう一度会いに来てもらう“サービスに定評があり、現場スタッフながら誘客数、単価アップ金額共にナンバー1を獲得する。2013年、リゾートトラスト全国34施設内でも最もハイグレードのホテル、東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートのコンシェルジュに抜擢される。CSリーダーとしてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。近年は独立し、企業への人材育成顧問を受け持つ。「良いパフォーマンスの為には、スタッフが心身共に健康であること。瞬発的なスキルではなく、安定したマインドの育成から。」というテーマの元、ホスピタリティマインドトレーナーとして、接客研修に留まらず、メコミュニケーション研修、メンタルヘルスケア対策などを行う。
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
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2017年7月18日(火) |
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ご参加資格 | 企業経営者様・幹部様、会計事務所様 |
金額(税込) | 5,000円(税込) |
オンライン 受講 |
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会場受講 | |
セミナー番号 | 3192 |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
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