新型コロナ感染症対策について

ヒットメーカー北村森氏がコロナ後の商品トレンドを予測!

生き残りをかけたヒット商品づくりのカギ!

経営セミナー (No.3761)
2020年6月22日(月)
  17:00〜19:00 満席となりました。
東京(日比谷)
7,000円(税込)
経営者・幹部の方限定

こちらのセミナーは終了いたしました。

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講演内容

With/Afterコロナ
生き残りをかけたヒット商品づくりのカギ!

緊急事態宣言が解除となってもまだまだ景気の行く末は見通せません。
ここから先、企業にはどんな商品づくりが求められ、そして消費者はどんな商品であれば振り向くのか。
いまも苦境に立つ飲食業、観光業などのなかからも、次を見据えた動きは出てきています。

具体的なキーワードをしっかりと交えながら、With/Afterコロナ時代の商品トレンドをヒットメーカー北村森氏にお話いただきます。

※講演内容は変更となる場合もございます。予めご承知おきください。

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講師紹介

北村 森

北村 森

商品ジャーナリスト/サイバー大学IT総合学部教授(商品企画論)

1966年富山県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。
月刊誌「日経トレンディ」編集長を経て、2008年に独立。
現在、NHKラジオ第1「Nらじ」、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」などでゲストコメンテーターを務めるほか、東京新聞、婦人公論など8媒体で連載コラムを執筆。
商品トレンド分析を専門領域とし、全国各地での地域おこし案件にも数々参画。
ANA国内線「北村森のふか堀り」監修を担うなど、地域産品を生かした商品づくりでも実績多数。
特許庁 地域団体商標海外展開支援事業 技術審査委員。
経済産業省 東北経済産業局 秋田由利牛 支援チーム 専門家メンバー。
著書『途中下車』は2014年12月、NHK総合テレビにてドラマ化された。

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開催概要

開催日時 2020年6月22日(月) 満席となりました。
17:00〜19:00  (受付 16:30〜)
ご参加資格 経営者・幹部の方限定
会  場
≫アクセス    
東宝日比谷ビル17F セミナールーム  
講  師 北村 森(商品ジャーナリスト/サイバー大学IT総合学部教授(商品企画論))
金額(税込) 7,000円(税込) お振込み
定  員 25名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。
セミナー番号 3761
オンライン
受講
〔1〕生中継あり 〔2〕収録版あり(2〜3週間後)
主  催 ビジネスサポートクラブ株式会社
保険サービスシステムHD株式会社
【セミナー専用ダイヤル】
0120-88-7000 受付時間:9時〜18時(平日)
共  催 東京中小企業経友会事業協同組合
備  考

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会場・アクセス

東宝日比谷ビル17F セミナールーム 
東京都千代田区有楽町1−2−2 東宝日比谷ビル17F(日比谷シャンテ)  
googleマップはこちら

<アクセス>
● 東京メトロ 日比谷線・千代田線/都営地下鉄 三田線
「日比谷」駅 A5出口より 徒歩約2分

● 東京メトロ銀座線・丸ノ内線
「銀座」駅 C1出口より 徒歩約5分

● JR山手線・京浜東北線
「有楽町」駅日比谷口より 徒歩約5分

● 東京メトロ有楽町線
「有楽町」駅より 徒歩約6分

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