セミナーNo.3597
ヒットメーカー 北村 森 氏 講演会

中堅・中小企業「ヒット商品の作り方」〜消費増税下でも売れる商品とは?


北村 森 経営のヒント/著名人講演
2019年7月18日(木)

  16:00〜18:00
□ 会場受講:
□ オンライン受講:
□ 対 象:企業経営者様、会計事務所様
□ 受講料:一般:8,000円(税込)/ 経友会組合員企業:3,000円(税込)
講師
北村 森
商品ジャーナリスト/サイバー大学IT総合学部教授(商品企画論)

こちらのセミナーは終了いたしました。

講演内容


商品が「売れる」「売れない」に「不思議」はありません。
そこには必ず「理由」があります。

ものづくり、サービス構築のうえで本当に必要な考え方は何か。常識とされている部分に、もしかすると間違いがあるのではないか……。

今回の講師・北村森氏は、全国を駆け巡り、数々の商品開発の深層について研究し尽くしているだけでなく、各地の自治体や事業者とともに、地域産品づくりや町おこしに携わってきたプロフェッショナルです。なぜそれがヒットしたか、と同時に、なぜそれがヒットしないか、についても縦横に2 時間語って頂きます!


  • 「違和感」を放っておかず、1カ月待ちの異例ヒットとなった◯◯
  • なぜ、ライバルたちは低調なのに、この◯◯だけが売れている?
  • 客をつかむには、最初に◯◯を決めることが何よりも大事!
  • 「消費者調査をすれば成功できる」の大間違い、そのわけは?
  • 増税下では、値段を下げないとモノは売れないのか、いや……

↓↓↓講師の仕事・略歴がわかる最新の対談記事はこちら!

※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

講師紹介

北村 森

北村 森

商品ジャーナリスト/サイバー大学IT総合学部教授(商品企画論)

1966年富山県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。
月刊誌「日経トレンディ」編集長を経て、2008年に独立。
現在、NHKラジオ第1「Nらじ」、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」などでゲストコメンテーターを務めるほか、東京新聞、婦人公論など8媒体で連載コラムを執筆。
商品トレンド分析を専門領域とし、全国各地での地域おこし案件にも数々参画。
ANA国内線「北村森のふか堀り」監修を担うなど、地域産品を生かした商品づくりでも実績多数。
特許庁 地域団体商標海外展開支援事業 技術審査委員。
経済産業省 東北経済産業局 秋田由利牛 支援チーム 専門家メンバー。
著書『途中下車』は2014年12月、NHK総合テレビにてドラマ化された。

開催概要

開催日
(収録日)
開催日
収録日
2019年7月18日(木)

16:00〜18:00  (受付 15:30〜)
ご参加資格 企業経営者様、会計事務所様
金額(税込) 一般:8,000円(税込)/ 経友会組合員企業:3,000円(税込) 
オンライン
受講
会場受講
セミナー番号 3597
主  催 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合)
└教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社
備  考
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※開催日変更のお知らせ
都合によりセミナー開催日が変更とりました。

(変更前)2019年5月13日(月)
↓
(変更後)2019年7月18日(木)

ご不便をおかけ致します。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

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