講師
北村 森
氏
商品ジャーナリスト/サイバー大学IT総合学部教授(商品企画論)
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
With/Afterコロナ
生き残りをかけたヒット商品づくりのカギ!
緊急事態宣言が解除となってもまだまだ景気の行く末は見通せません。
ここから先、企業にはどんな商品づくりが求められ、そして消費者はどんな商品であれば振り向くのか。
いまも苦境に立つ飲食業、観光業などのなかからも、次を見据えた動きは出てきています。
具体的なキーワードをしっかりと交えながら、With/Afterコロナ時代の商品トレンドをヒットメーカー北村森氏にお話いただきます。
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
講師紹介
北村 森氏
商品ジャーナリスト/サイバー大学IT総合学部教授(商品企画論)
1966年富山県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。
月刊誌「日経トレンディ」編集長を経て、2008年に独立。
現在、NHKラジオ第1「Nらじ」、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」などでゲストコメンテーターを務めるほか、東京新聞、婦人公論など8媒体で連載コラムを執筆。
商品トレンド分析を専門領域とし、全国各地での地域おこし案件にも数々参画。
ANA国内線「北村森のふか堀り」監修を担うなど、地域産品を生かした商品づくりでも実績多数。
特許庁 地域団体商標海外展開支援事業 技術審査委員。
経済産業省 東北経済産業局 秋田由利牛 支援チーム 専門家メンバー。
著書『途中下車』は2014年12月、NHK総合テレビにてドラマ化された。
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
|
2020年6月22日(月) |
---|---|
ご参加資格 | 経営者・幹部の方限定 |
金額(税込) | 7,000円(税込) |
オンライン 受講 |
|
会場受講 | |
セミナー番号 | 3761 |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
こちらのセミナーは終了いたしました。