講師
福島 文二郎
氏
JSパートナー株式会社 代表取締役
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
人材教育の「仕組み」&「仕掛け」をディズニーの実例から学びます!
- ホスピタリティを伝えるための「7つのスキル」
- 「ホスピタリティ」と「サービス」の違い
- 理念がしっかり浸透している理由
- 繰り返しキャストに伝える「4つの行動指針」と「ミッション」
- ディズニーの朝礼
- 時給は上がらずともモチベーションは上がる
- 写真が笑顔でなかったら社員証は発行しない
- リピート率98%のうち30回以上は20%超!
- 予想外の感動を生み出したホスピタリティ
- ゲストを感動させたキャストの実話
- 1つの感動体験があっという間に3,125人に伝わる口コミの法則
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
講師紹介
福島 文二郎氏
JSパートナー株式会社 代表取締役
東京ディズニーランドがオープンした1983年に第一期の正社員としてオリエンタルランドに入社。
アトラクション責任者を6年務めたのち、社員教育畑へ。
ディズニー教育の総括部署である人事部ユニバーシティ課、イクスピアリの人事課教育システム構築担当などを経て、商品企画室にてディズニー商品教育を担当。
2007年の退社までにディズニーの研修を100プログラム以上開発している。
2009年にJSパートナー株式会社を設立。
「JS(働きがい)創造からCS向上と組織成長を支援する」をミッションに、サービス業・メーカー・医療機関・IT企業など、業種を問わず、企業の社員教育研修を行っている。
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
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2020年11月26日(木) |
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ご参加資格 | 経営者・幹部役員様 限定 |
金額(税込) | 7,000円(税込) |
オンライン 受講 |
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会場受講 | |
セミナー番号 | 3820 |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
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