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〜 長期的に繁栄する、強い会社になるために 〜

ブランディングで会社を変える

経営セミナー (No.3889)
2021年4月19日(月)
  16:00〜18:00 満席となりました。
東京(日比谷)
7,000円(税込)
経営者・幹部役員様 限定

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講演内容

《ブックライター上阪徹プロデュース公演》

多くの中堅中小企業を変えた「ブランディング」とは?

グローバル化、デジタル化、そしてコロナ……。企業をめぐる環境は、めまぐるしく変化しています。長期的に繁栄する、強い会社になるための取り組みは、これまで以上に重要になっています。そのひとつが企業のアイデンティティを確立すること。インナーブランディング、カスタマーブランディング、採用ブランディングです。

その企業らしさをいかした独自の社会貢献をストーリー化し、ミッション(使命)やビジョン(目指すべき未来)といった企業理念の言語化を行う。そうすることで、企業としてぶれない幹の部分を作っていく必要があります。

こうしたコーポレートアイデンティティ構築を手がけているのが、パラドックス。「志BRANDING(こころざしブランディング)」と呼ばれる、強い組織を作り出す考え方について語っていただきます。

  • 企業のアイデンティティ、会社の「幹」を言語化する
  • 全員が「志」に向かう経営が、中長期的に強い組織を生む
  • インナーブランディングで「こころざし」のベクトルを重ね合わせる
  • 「志」に共感するファンを起点にしたコミュニティづくり
  • 「志」の実現に向け、未来を共創する同志を集める
  • 産廃業の「石坂産業」はいかにブランディングされたか
※講演内容は変更となる場合もございます。予めご承知おきください。

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講師紹介

鈴木 祐介

鈴木 祐介

株式会社パラドックス 執行役員/ブランディング・ディレクター

2003年パラドックス創業期に参加。「社会の課題をクリエイティブに解決する」を信条に多数の志あふれる企業・事業のブランディングに携わる。領域は理念策定から、商品・サービス開発&プロモーション、組織活性&理念浸透、採用設計&育成、各種クリエイティブツール開発まで、戦略?実行まで多岐にわたる。人や企業が志を実現していくためには何が重要なのは、研究・ナレッジ開発を行う「PARADOX総研」所長。スタートアップを支援する投資&共創型ブランディング事業「PARADOC INCUBATION」責任者。出資企業の役員も兼務。

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開催概要

開催日時 2021年4月19日(月) 満席となりました。
16:00〜18:00  (受付 15:30〜)
ご参加資格 経営者・幹部役員様 限定
会  場
≫アクセス    
東宝日比谷ビル17F セミナールーム  
講  師 鈴木 祐介(株式会社パラドックス 執行役員/ブランディング・ディレクター)
金額(税込) 7,000円(税込) お振込み
定  員 25名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。
セミナー番号 3889
オンライン
受講
生中継あり/収録版あり(後日)
備  考

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会場・アクセス

東宝日比谷ビル17F セミナールーム 
東京都千代田区有楽町1−2−2 東宝日比谷ビル17F(日比谷シャンテ)  
googleマップはこちら

<アクセス>
● 東京メトロ 日比谷線・千代田線/都営地下鉄 三田線
「日比谷」駅 A5出口より 徒歩約2分

● 東京メトロ銀座線・丸ノ内線
「銀座」駅 C1出口より 徒歩約5分

● JR山手線・京浜東北線
「有楽町」駅日比谷口より 徒歩約5分

● 東京メトロ有楽町線
「有楽町」駅より 徒歩約6分

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