セミナーNo.3889
〜 長期的に繁栄する、強い会社になるために 〜

ブランディングで会社を変える


鈴木 祐介 経営のヒント/著名人講演
2021年4月19日(月)

  16:00〜18:00
□ 会場受講:
□ オンライン受講:
□ 対 象:経営者・幹部役員様 限定
□ 受講料:7,000円(税込)
講師
鈴木 祐介
株式会社パラドックス 執行役員/ブランディング・ディレクター

こちらのセミナーは終了いたしました。

講演内容

《ブックライター上阪徹プロデュース公演》

多くの中堅中小企業を変えた「ブランディング」とは?

グローバル化、デジタル化、そしてコロナ……。企業をめぐる環境は、めまぐるしく変化しています。長期的に繁栄する、強い会社になるための取り組みは、これまで以上に重要になっています。そのひとつが企業のアイデンティティを確立すること。インナーブランディング、カスタマーブランディング、採用ブランディングです。

その企業らしさをいかした独自の社会貢献をストーリー化し、ミッション(使命)やビジョン(目指すべき未来)といった企業理念の言語化を行う。そうすることで、企業としてぶれない幹の部分を作っていく必要があります。

こうしたコーポレートアイデンティティ構築を手がけているのが、パラドックス。「志BRANDING(こころざしブランディング)」と呼ばれる、強い組織を作り出す考え方について語っていただきます。

  • 企業のアイデンティティ、会社の「幹」を言語化する
  • 全員が「志」に向かう経営が、中長期的に強い組織を生む
  • インナーブランディングで「こころざし」のベクトルを重ね合わせる
  • 「志」に共感するファンを起点にしたコミュニティづくり
  • 「志」の実現に向け、未来を共創する同志を集める
  • 産廃業の「石坂産業」はいかにブランディングされたか
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

講師紹介

鈴木 祐介

鈴木 祐介

株式会社パラドックス 執行役員/ブランディング・ディレクター

2003年パラドックス創業期に参加。「社会の課題をクリエイティブに解決する」を信条に多数の志あふれる企業・事業のブランディングに携わる。領域は理念策定から、商品・サービス開発&プロモーション、組織活性&理念浸透、採用設計&育成、各種クリエイティブツール開発まで、戦略?実行まで多岐にわたる。人や企業が志を実現していくためには何が重要なのは、研究・ナレッジ開発を行う「PARADOX総研」所長。スタートアップを支援する投資&共創型ブランディング事業「PARADOC INCUBATION」責任者。出資企業の役員も兼務。

開催概要

開催日
(収録日)
開催日
収録日
2021年4月19日(月)

16:00〜18:00  (受付 15:30〜)
ご参加資格 経営者・幹部役員様 限定
金額(税込) 7,000円(税込) 
オンライン
受講
会場受講
セミナー番号 3889
主  催 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合)
└教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社
備  考
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

こちらのセミナーは終了いたしました。

経営者向け労務サービス

約10名の社会保険労務士と労務専門弁護士などの専門家ネットワークが経営者をサポート! 中小企業のための
就業規則作成サービス

感染症対策について

換気・消毒をはじめとした感染症対策を徹底しております。
新型コロナウイルス感染症
予防対策ポリシー

全国経友会について

全国経友会は約16,000社が集う日本最大規模の「異業種による事業協同組合」です。 全国経友会
全国中小企業経友会事業協同組合