こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
多くの中堅中小企業を変えた「ブランディング」とは?
グローバル化、デジタル化、そしてコロナ……。企業をめぐる環境は、めまぐるしく変化しています。長期的に繁栄する、強い会社になるための取り組みは、これまで以上に重要になっています。そのひとつが企業のアイデンティティを確立すること。インナーブランディング、カスタマーブランディング、採用ブランディングです。
その企業らしさをいかした独自の社会貢献をストーリー化し、ミッション(使命)やビジョン(目指すべき未来)といった企業理念の言語化を行う。そうすることで、企業としてぶれない幹の部分を作っていく必要があります。
こうしたコーポレートアイデンティティ構築を手がけているのが、パラドックス。「志BRANDING(こころざしブランディング)」と呼ばれる、強い組織を作り出す考え方について語っていただきます。
- 企業のアイデンティティ、会社の「幹」を言語化する
- 全員が「志」に向かう経営が、中長期的に強い組織を生む
- インナーブランディングで「こころざし」のベクトルを重ね合わせる
- 「志」に共感するファンを起点にしたコミュニティづくり
- 「志」の実現に向け、未来を共創する同志を集める
- 産廃業の「石坂産業」はいかにブランディングされたか
講師紹介
鈴木 祐介氏
株式会社パラドックス 執行役員/ブランディング・ディレクター
2003年パラドックス創業期に参加。「社会の課題をクリエイティブに解決する」を信条に多数の志あふれる企業・事業のブランディングに携わる。領域は理念策定から、商品・サービス開発&プロモーション、組織活性&理念浸透、採用設計&育成、各種クリエイティブツール開発まで、戦略?実行まで多岐にわたる。人や企業が志を実現していくためには何が重要なのは、研究・ナレッジ開発を行う「PARADOX総研」所長。スタートアップを支援する投資&共創型ブランディング事業「PARADOC INCUBATION」責任者。出資企業の役員も兼務。
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
|
2021年4月19日(月) |
---|---|
ご参加資格 | 経営者・幹部役員様 限定 |
金額(税込) | 7,000円(税込) |
オンライン 受講 |
|
会場受講 | |
セミナー番号 | 3889 |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
こちらのセミナーは終了いたしました。