《コロナ下で急増中!!》 トラブルにならないための

「テレワーク」労務管理のポイント

経営セミナー (No.4009)
2021年12月14日(火)
  16:00〜18:00
無料ご招待
経営者・幹部役員様 限定

こちらのセミナーは終了いたしました。

講演内容

《テレワーク》導入時の労務管理ポイント

  • もはや避けられぬ社会と労働環境の急激な変化。その中で中小企業が実施できるテレワーク制度とは?
  • テレワークでも労務管理は必須。適正な労働時間の管理、進捗管理のポイント。
  • 仕事は回るのか? 社員はサボらないのか?テレワーク導入時に想定される労務トラブルと対処方法。
  • 導入に向けて会社が整備すべきこととは?「業務体制」「社内規程」「雇用契約書」の整備。

《SNS》リスク高まる情報漏えいの防止策

  • テレワーク実施により情報漏えいリスクもアップ! テレワーク勤務の情報漏えいの実態とは。
  • 内定前に必ず取り付けたい書類。「入社前申告書」で SNS問題含めた問題社員の採用が激減。
  • 労務環境の変化に合わせた『就業規則』が必要。 SNSの情報漏えいに沿った規定とは?
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

講師紹介

日浅 勝和

日浅 勝和 

全国中小企業経友会事業協同組合/保険サービスシステム社会保険労務士法人 特定社会保険労務士

「労務リスクを無くし、中小企業とその社員を守る」ことを使命として、労務問題や法律目線だけに寄らない経営感覚を重視した提案に定評を得ている。特に経営者が抱える労務問題に対応することが多く、解決に向けた提案を得意とする。

開催概要

開催日時 2021年12月14日(火)
16:00〜18:00  (受付 15:30〜)
ご参加資格 経営者・幹部役員様 限定
金額(税込) 無料ご招待 
オンライン
受講
会場受講
セミナー番号 4009
主  催 全国中小企業経友会事業協同組合(全国経友会)
└教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社
備  考
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

こちらのセミナーは終了いたしました。

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