講師
日浅 勝和
全国中小企業経友会事業協同組合/保険サービスシステム社会保険労務士法人 特定社会保険労務士
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
コロナ禍において導入が急増したテレワーク勤務ですが、今後も継続するべきか悩む中小企業が増えています。
時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方である一方で、導入した中小企業では様々な問題や課題が浮き彫りになっています。
《テレワーク》導入時の労務管理ポイント
- もはや避けられぬ社会と労働環境の急激な変化。その中で中小企業が実施できるテレワーク制度とは?
- テレワークでも労務管理は必須。適正な労働時間の管理、進捗管理のポイント。
- 仕事は回るのか? 社員はサボらないのか?テレワーク導入時に想定される労務トラブルと対処方法。
- 導入に向けて会社が整備すべきこととは?「業務体制」「社内規程」「雇用契約書」の整備。
《SNS》リスク高まる情報漏えいの防止策
- テレワーク実施により情報漏えいリスクもアップ! テレワーク勤務の情報漏えいの実態とは。
- 内定前に必ず取り付けたい書類。「入社前申告書」で SNS問題含めた問題社員の採用が激減。
- 労務環境の変化に合わせた『就業規則』が必要。 SNSの情報漏えいに沿った規定とは?
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
講師紹介
日浅 勝和
全国中小企業経友会事業協同組合/保険サービスシステム社会保険労務士法人 特定社会保険労務士
「労務リスクから会社を守る」ことを使命として、中小企業経営者が抱える労務問題に対して法律目線だけに寄らない経営感覚を重視した提案に定評を得ている。経営者の味方である社労士を心掛けており、日々の労務相談に対して経営者に寄り添った提案を実施。
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
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2022年2月15日(火) |
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ご参加資格 | 経営者・幹部役員様 限定 |
金額(税込) | 無料ご招待 |
オンライン 受講 |
◎録画配信(後日)
【配信日】 収録日から3営業日以内に受講URLをお送りいたします。 【視聴期間】 配信日より10日間 □視聴期間中は何度でもご視聴いただけます。 □アプリのインストール等は不要です(ブラウザ上でご視聴いただけます)。 ※生中継の配信は現在受付しておりません。 |
会場受講 | なし |
セミナー番号 | 4047 |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
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