![](https://www.hokenss.co.jp/SEMS/_data/face/kou_sakurai-h.jpg)
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
山口の山奥の小さな酒蔵だからこそできたものとは。
山口の山奥の小さな酒蔵である旭酒造。
日本酒「獺祭(だっさい)」が純米大吟醸で販売量日本一となり、アメリカやヨーロッパなど、世界30か国への輸出拡大を果たしました。
そして2023年、世界進出を加速させるべくニューヨークに同社初の海外酒蔵を開設。
純米大吟醸「DASSAI BLUE(獺祭ブルー)」の販売を開始しました。
逆境をチャンスに変えた桜井氏に、成功体験談など様々な視点から語っていただきます。
講師紹介
![桜井 博志](https://www.hokenss.co.jp/SEMS/_data/face/kou_sakurai-h.jpg)
桜井 博志氏
旭酒造株式会社 会長
1950年 山口県周東町の酒蔵の長男として生まれる
1973年 松山商科大学経営学部卒業。同時に西宮酒造株式会社(日本盛)入社
1976年 同社退社、旭酒造株式会社入社
1979年 同社退社、石材卸業・桜井商事設立
1984年 旭酒造株式会社 代表取締役就任
1988年 日本青年会議所玖西JC理事長
1990年 日本青年会議所山口ブロック協議会会長。 同年「獺祭」発売
1999年 地ビールレストラン開店するも三ヶ月で閉館、杜氏制度を廃止し社員による酒造りへ
2014年 日経BP社 第13回 日本イノベーター大賞 優秀賞受賞
2015年 「世界に誇るべき ニッポンの100人。」Pen 2015年4/15号
2016年 第41回 経済界大賞 優秀経営者賞受賞、旭酒造株式会社 代表取締役退任し同会長就任
【著者】
『逆境経営―山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法 』(2014年・ダイヤモンド社)
『獺祭の口ぐせ』(2017年・KADOKAWA)
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
|
2024年5月22日(水) |
---|---|
ご参加資格 | 経営者・幹部役員様 限定 |
金額(税込) | 10,000円(税込) |
セミナー番号 | 4418 |
会場受講 |
【会場】ビジョンセンター 有楽町(旧:日比谷) 【定員】80名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。 東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル 3階 ≫googleマップ 東京メトロ・都営地下鉄 「日比谷駅」A9出口 徒歩0分(A9出口直結) JR山手線・京浜東北線 「有楽町駅」日比谷口 徒歩3分 東京メトロ 「銀座駅」C1出口 徒歩4分 |
オンライン (録画)受講 |
あり
【配信日】 収録日から3営業日以内に受講URLをお送りいたします。 【視聴期間】 配信日より10日間 □視聴期間中は何度でもご視聴いただけます。 □アプリのインストール等は不要です(ブラウザ上でご視聴いただけます)。 ※生中継の配信は現在受付しておりません。 |
映像会員向け 配信 |
あり |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 | *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ※通常のセミナーとは会場・開催時間が異なりますので、 ご注意ください。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* |
こちらのセミナーは終了いたしました。