講演内容
ホテル・旅館、レストラン、公共リゾート、エンタメまで多業態を手がけるカトープレジャーグループ。
なぜカトープレジャーグループの施設は、業態を問わず熱狂的なファンを生み出し続けるのでしょうか?
本セミナーでは、売上高508億円規模までグループを成長させた加藤代表に、事業の価値を最大化する「トータルプロデュース」の秘密を解き明かします。
ただの商品提供ではなく、地域に根ざし、顧客に選ばれ続けるためのブランディング戦略とは。
業種を問わず、さらなる成長を目指す全ての企業経営者様におすすめの内容です。
- 多角化経営を成功させる「一気通貫」の思想
- 他社と差別化する「独自性」の磨き方
- 高くても選ばれる高付加価値戦略
- 社員の主体性を引き出し組織を強くする
- 時代を超えて選ばれる企業になるために
講師紹介
加藤 友康氏
株式会社カトープレジャーグループ 代表取締役 グループ代表 兼 公益財団法人NKP福祉財団理事長
1965年大阪生まれ。1987年創業者の父の逝去により22歳で会社を承継し、1989年カトープレジャーグループに総称を変更。全国でホテル、フードサービス、ラグジュアリーリゾート、スパ、エンターテインメントなど多岐にわたるレジャー事業の総合的な開発を手掛けるトータルプロデュース企業となる。「日本のレジャーをもっと楽しく」を理念に、ミシュランキーを2年連続日本最多受賞した日本リゾート「FUFU JAPAN」や「麺匠の心つくし つるとんたん」などのオリジナルブランドを多数展開。様々な事業スキームや新業態開発に取組み、沖縄の「Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL」など多彩なホテル施設や 伊豆の25万平方メートルを超える大型リゾート「伊豆赤沢温泉プレジャーリゾート」など地方創生事業も手がけている。2020年より在大阪ルーマニア名誉領事として国際交流にも尽力している。
著書に『事業創継 VENTURE SUCCESSION』などがある。
開催概要
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開催日
(収録日)
開催日
収録日
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2026年4月9日(木) |
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| ご参加資格 | 経営者・幹部役員様 限定 |
| 金額(税込) | 【経友会組合員様はご招待あり】/一般:10,000円(税込) |
| セミナー番号 | 5247 |
| 会場受講 |
【会場】東宝日比谷ビル17F セミナールーム 【定員】40名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。 東京都千代田区有楽町1−2−2 東宝日比谷ビル 17F ≫googleマップ 日比谷シャンテの入口(晴海通り側)に向かって左奥が、東宝日比谷ビルの入口となります。日比谷シャンテ内からはお入りになれませんのでご注意ください。 ◎地下鉄「日比谷駅」A4出口 徒歩4分、A11出口 徒歩5分 ※最寄りのA5出口は現在工事中です(2022.6時点) ◎地下鉄「銀座駅」C1出口 徒歩5分 ◎JR「有楽町駅」日比谷口 徒歩7分 |
| オンライン (録画)受講 |
なし |
| 映像会員向け 配信 |
あり |
| 主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) |
| 備 考 |
