セミナーNo.5247
なぜ「つるとんたん」「ふふ」はファンに選ばれ続けるのか?

事業価値を最大化する「トータルプロデュース」の秘密

東京会場
加藤 友康 経営のヒント/著名人講演
2026年4月9日(木)

  16:00〜17:30
□ 対 象:経営者・幹部役員様 限定
□ 会場受講:東京(日比谷)
□ 映像会員向け配信:あり
□ 受講料:【経友会組合員様はご招待あり】/一般:10,000円(税込)
講師
加藤 友康
株式会社カトープレジャーグループ 代表取締役 グループ代表 兼 公益財団法人NKP福祉財団理事長

会場受講のお申込み

講演内容

ホテル・旅館、レストラン、公共リゾート、エンタメまで多業態を手がけるカトープレジャーグループ。
なぜカトープレジャーグループの施設は、業態を問わず熱狂的なファンを生み出し続けるのでしょうか?

本セミナーでは、売上高508億円規模までグループを成長させた加藤代表に、事業の価値を最大化する「トータルプロデュース」の秘密を解き明かします。
ただの商品提供ではなく、地域に根ざし、顧客に選ばれ続けるためのブランディング戦略とは。
業種を問わず、さらなる成長を目指す全ての企業経営者様におすすめの内容です。


  • 多角化経営を成功させる「一気通貫」の思想
  • 他社と差別化する「独自性」の磨き方
  • 高くても選ばれる高付加価値戦略
  • 社員の主体性を引き出し組織を強くする
  • 時代を超えて選ばれる企業になるために
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

講師紹介

加藤 友康

加藤 友康

株式会社カトープレジャーグループ 代表取締役 グループ代表 兼 公益財団法人NKP福祉財団理事長

1965年大阪生まれ。1987年創業者の父の逝去により22歳で会社を承継し、1989年カトープレジャーグループに総称を変更。全国でホテル、フードサービス、ラグジュアリーリゾート、スパ、エンターテインメントなど多岐にわたるレジャー事業の総合的な開発を手掛けるトータルプロデュース企業となる。「日本のレジャーをもっと楽しく」を理念に、ミシュランキーを2年連続日本最多受賞した日本リゾート「FUFU JAPAN」や「麺匠の心つくし つるとんたん」などのオリジナルブランドを多数展開。様々な事業スキームや新業態開発に取組み、沖縄の「Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL」など多彩なホテル施設や 伊豆の25万平方メートルを超える大型リゾート「伊豆赤沢温泉プレジャーリゾート」など地方創生事業も手がけている。2020年より在大阪ルーマニア名誉領事として国際交流にも尽力している。
著書に『事業創継 VENTURE SUCCESSION』などがある。

開催概要

開催日
(収録日)
開催日
収録日
2026年4月9日(木)

16:00〜17:30  (受付 15:30〜)
ご参加資格 経営者・幹部役員様 限定
金額(税込) 【経友会組合員様はご招待あり】/一般:10,000円(税込) 
セミナー番号 5247
会場受講 【会場】東宝日比谷ビル17F セミナールーム 
【定員】40名  ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。
東京都千代田区有楽町1−2−2 東宝日比谷ビル 17F
≫googleマップ
日比谷シャンテの入口(晴海通り側)に向かって左奥が、東宝日比谷ビルの入口となります。日比谷シャンテ内からはお入りになれませんのでご注意ください。

◎地下鉄「日比谷駅」A4出口 徒歩4分、A11出口 徒歩5分
 ※最寄りのA5出口は現在工事中です(2022.6時点)

◎地下鉄「銀座駅」C1出口 徒歩5分
◎JR「有楽町駅」日比谷口 徒歩7分
オンライン
(録画)受講
なし
映像会員向け
配信
あり
主  催 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合)
備  考
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

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