講演内容
広告することや広報することだけがマーケティングだと考えていませんか。現代のマーケティングは、デジタルやデータを活用することでさまざまな取り組みが可能になります。
また、経営トップという「会社にとって最大のコンテンツ」の活用で、会社からの情報発信は大きく変わります。
マーケティングをどう活用していくか。どんな機能があり、どんなことができるのか。顧客体験を高めるために、また社員のモチベーションを高めるために、マーケティングにできることがたくさんあります。
国内外の複数の企業でマーケティング部門管理職の歴任してきたパナソニックコネクトの山口有希子氏にお話しいただきます。
多くの会社はマーケティングが使えていない
- マーケティングにできることを洗い出す
- 展示会やイベントの「前と後」と変えるだけで
- 経営トップを発信に徹底活用する
- 人材採用にも大きな力を発揮
- さまざまなコミュニケーション事例
- エージェンシーなどパートナーとの付き合い方
- マーケティングは社内も変える ほか
講師紹介
山口 有希子氏
パナソニックコネクト株式会社 取締役執行役員/シニア・ヴァイス・プレジデント/チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)
リクルートコスモス、ルーセント・テクノロジー、シスコシステムズ、ヤフージャパンなどを経て、日本IBMのブランド&コミュニケーション部部長。同社デジタルコンテンツマーケティング&サービス部部長を経て、2017年にパナソニック入社。2022年よりパナソニックの企業向けソリューションビジネスを担うパナソニック コネクトの取締役兼デザイン&マーケティング部門の責任者として、国内外の広報&マーケティング、デザイン機能を強化しつつ、ビジネス改革・カルチャー改革推進に取り組んでいる。
開催概要
|
開催日
(収録日)
開催日
収録日
|
2026年3月16日(月) |
|---|---|
| ご参加資格 | 経営者・幹部役員様 限定 |
| 金額(税込) | 【経友会組合員様はご招待あり】/一般:10,000円(税込) |
| セミナー番号 | 5249 |
| 会場受講 |
【会場】東宝日比谷ビル17F セミナールーム 【定員】40名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。 東京都千代田区有楽町1−2−2 東宝日比谷ビル 17F ≫googleマップ 日比谷シャンテの入口(晴海通り側)に向かって左奥が、東宝日比谷ビルの入口となります。日比谷シャンテ内からはお入りになれませんのでご注意ください。 ◎地下鉄「日比谷駅」A4出口 徒歩4分、A11出口 徒歩5分 ※最寄りのA5出口は現在工事中です(2022.6時点) ◎地下鉄「銀座駅」C1出口 徒歩5分 ◎JR「有楽町駅」日比谷口 徒歩7分 |
| オンライン (録画)受講 |
なし |
| 映像会員向け 配信 |
あり |
| 主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) |
| 備 考 |
