講師
山口 勉
氏
株式会社ヤマグチ(でんかのヤマグチ) 代表取締役
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
株式会社ヤマグチ 山口 勉社長 講演会
- 高くても買ってくれる顧客を増やす
- 売り上げより粗利
- 顧客の絞込みと細やかな顧客台帳
- 「かゆくなる前に」かゆいところに手が届くサービス
- 売って終わりではなく、売ってから商売が始まる
- 顧客の高齢化に対応する など
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
講師紹介
山口 勉氏
株式会社ヤマグチ(でんかのヤマグチ) 代表取締役
1942年東京都町田市生まれ。電器店での修行後、東京都町田市に「でんかのヤマグチ」をオープン。現在に至る。
「お客様にトコトン尽くし、心の商いを実践する」をモットーに、独自の取組で、相次ぎ進出した家電量販店に対抗。店舗自体は売場面積150坪程度と大手量販店には敵わないが、地域に密着し、独自の顧客管理手法で、お客様の絶大な支持を得ている家電店であり、テレビ、雑誌など多くのマスコミに取り上げられている。
<受賞歴>
第5回 勇気ある経営大賞 特別賞受賞
2009年 製品安全対策優良企業表彰 経済産業大臣賞受賞
2013年 経済産業省「先進的おもてなしモデル企業」に認定
<書籍掲載>
宝島社 2010年11月29日
「でんかのヤマグチさんが「安売り」をやめたワケ」
すばる舎 2012年2月17日
「よそより10万円高くてもお客さんが喜んで買う「町の電器屋さん」が大切にしていること」
日経BP 2013年2月18日
「なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか?」
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
|
2019年5月16日(木) |
---|---|
ご参加資格 | 企業経営者・幹部様、会計事務所様 |
金額(税込) | 8,000円(税込) |
オンライン 受講 |
|
会場受講 | |
セミナー番号 | 3527 |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
こちらのセミナーは終了いたしました。